2016年10月20日

人気スチームクリーナー比較

様々なスチームモップを購入し愛用した私の比較結果!(シャークスチームモップ、ハイブリッドスチームモップ、ケルヒャースチームクリーナー)
各商品の特徴と私なりの感想をまとめました。

■シャークスチームモップ■
【長所】
・軽いし、フローリングもカーペットでもスムーズに進みます。
・色がパープル、ピンク、ホワイトと3種類から選べるのがよかったです。
・30日返品保証もあり、1年間の保証が付いています。

【短所】
・テレビの宣伝では、すぐに床が乾いているように見えるが、実際はけっこう濡れててすぐには乾きませんでした。
・手元にスイッチのある商品も使ったので、やはり手元にスイッチがあればいいなあと思います。(シャークはポンプ式なので押しながらスチームを出します)
・水タンクの容量が少ないので、すぐに水がなくなります。
・モップとしか使えないですが値段が高い…。




■ハイブリッドスチームクリーナー■
【長所】
・軽くてコンパクトなのにタンク容量が大きく、モップとしてもポータブルとしても使用できます。
・付属品が多いんです。スチームアイロン用ヘッドもあり、スチームアイロンとしても使えました。
・浄水器が付いている!スチーム史上初!と言うだけあって浄水装置が装備されているスチームモップは初めて見ました。
・スチーム量も調節でき、スイッチ式でオンオフが楽。

【短所】
・ブラシが消耗品なので使ってしまうと交換できないのかと思いましたが、販売店に予備のブラシが販売しています。
・たまにスチームが勢いよく出てきたりします。





■ケルヒャースチームクリーナー■
【長所】
・大きさの割には移動がしやすく、スチーム力があります。
・1L給水できるので、1時間くらい連続して使用でき、その間電源入れたり切ったりもできます。
・汚れがしっかり落ちる。床にもキッチンにも使えるのがいいですね。

【短所】
・掃除機より一回り大きいので、置き場所を確保しないと買った後苦労すると思います。
・値段が高いので(シャークの約3倍)、初めて試してみたいという方には気が引けるかも。
・ホースは取り外しができません
・ヒートアップまで10分待たないといけません。



---------------------------------------------------
全てを比較してみた感想

ハイブリッドスチームクリーナーの感想は、
本来スチームモップは床だけしか出来ない商品ばかりでしたが、家中強力なスチームで掃除することが出来るんです。タンクの容量も十分ですし、付属のセットも充実しています。

私の中でかなり気になったのが、浄水器が装備してあることでした。スチームモップに浄水器が付いていることは聞いたことがなかったので、驚きでしたね。浄水装置が長持ちの秘訣らしいです。

シャークスチームモップは知名度があり、30日間返品保証もありますが、返品の際の往復送料が客もちだと知り、試してみるだけではちょっとお高くついてしまう事になりそうです。

ケルヒャースチームクリーナーは、この中では結構頑丈そうだし、スチーム量もしっかり出ていますが、せっかちな私には最初ヒートアップに10分かかるのが待てません。お値段も安くはないので、値段の割りに初心者の方に使いこなせるかは微妙かと思います。

全てを比べてみて、私はハイブリッドスチームクリーナーが1番のお勧めですね。

なんといっても楽天市場の口コミ・商品レビューが1番です。
他のスチームモップやスチームクリーナーの中で一番レビュー件数が多いのでそれだけ信頼されている商品のようですね。

お値段も9,980円で家中スチームできるので、
この機能でこの値段はかなりお得だと思います。

初心者の方でちょっと試してみたいという方でしたら
絶対にハイブリッドスチームクリーナーがお勧め!

ちなみに現在は、シャークスチームモップは潰れて、ケルヒャーは置く場所がないのでお友達にお譲りしました。
posted by ハイブリッドスチーム at 17:46| 比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする